Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Twitter
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
【めるこ☆みのり】
0



    アダルトメンバーの夏企画!2組目は…

    アラムニーの『ビジュアルコンビ』
    中西優花ちゃん(写真左)と、
    長谷川みのりちゃん(写真右)です^ ^!






    インタビュアーは白井でお送りします!!


    1.「お互いの第一印象は?そして、今はどうですか?」



    ーーでは、まずめるこ(中西)から!

    めるこ 「(第一印象は私が高校2年生の時まで遡るので結構曖昧なのですが...!笑)
    とにかく、外国人か!?お人形か!?という、まず顔の印象が特に強いですね...!!

    大きな目、スラッとした鼻筋、肌の白さ...などなど、いまだに純日本人だと信じられません(笑)
    そしてなんだか大人っぽい子だなぁ、と!
    今は…ひとことで言うと、「可愛くてちょっと生意気な妹」って感じですかね!

    思ったより妹気質な気がします!ちょっとだけ生意気な!(笑)

    でも可愛さは第一印象と変わらず健在です(^ ^)」


    ーーなるほど!では、みのりはどうですか??


    みのり「何の疑いもなく外国人だと思ってたから…(日本語上手だなぁ!って!笑)

    今は姉さんって感じ。
    アラムニーの中でも特に肩の力を抜いて一緒に居られる相手です^ ^」



    ーー2人とも、第一印象は外国人なんですね!笑笑

    でも分かります!2人ともはっきりした顔立ちで、とっても美人(o^^o)
    (羨ましい限りです…>_<!)



    2.「お互いの好きな役は何?」


    めるこ「みのりの、女性としての気高さと美しさを持った役が好きですね...!

    1789のリシュルや、みのりが高校生の時に演じていた王女様の役ですかね...!好きです!(^ ^)




    特にリシュルは同じ組で、私の演じたソレーヌと2人で女達を率いて歌う曲では、彼女の優しく熱い眼差しに背中を押して貰っていました!


    これからやってほしい役は...歴史上実在した美しい女性!です!(笑)

    まるで肖像画のような美しいビジュアルに期待して!おります!」



    ーー歴史上の人物!分かります!ぜひ、クレオパトラとか見てみたいですね!笑

    じゃあ、みのりはどうですか?



    みのり「1番好きなのは…側で見ていた事もあって、やっぱりソレーヌです。





    ソレーヌの自立やそれと共にどんどん革命に参加していく生き様って、 少し離れたところから皆を見守っている役の印象が強い今までのめるちゃんのイメージと少し違ってるなぁと思うんですけど…


    色んな類の自立の表現に新鮮さや重みがあったのは、そういった過去の役と真摯に向き合ってきためるちゃんだからだと思うので…

    めるちゃんの魅力が詰まってる気がします。1番、好きです!



    やってほしいのは…んんんみたことない系統が見たいので…

    THE!女子!って感じの、温室育ちみたいなめるちゃんがみたいです笑」

    ーー温室育ち…笑
    みのりらしい言葉で伝えてくれましたが、たしかにめるこの、「女の子」って感じの役も見てみたいですね^ ^!




    やっぱり、お互いに沢山関わりのあった役には思い入れが強いのでしょうね!
    お互いに、自分の役にとって大切な役をあげてくれました!素敵ですね(*^^*)


    3.「屋根バイへ向けての意気込みを教えて!」


    ーーではめるこの本公演への意気込みは?


    めるこ「今年度、ゴールデエスティという2つの役を頂きました。


    二役とも家族がいて、愛する人がいて、ゴールデには5人も娘がいます!

    去年は秋のこどもの国ショーでも本公演でも妹役!今年はどちらも母親役!


    実は初めてな母親役、すごく難しいなぁ、と感じております。

    最近、母という役が登場する舞台だったり映画だったりをよく観ていて、地球上のあらゆる生命は全て母から生まれる、どんな偉人も英雄も、その命を生み出したのは母という存在であり、つまり母とは「生命の海」なのではないかと感じております。
    (すごく自分にプレッシャーかけちゃってますね。笑)

    温かくて、愛に満ちた母を演じられるように...日々精進いたしますことをここに誓います...!!」


    ーー熱く誓ってくれました!
    普段から周りを温かく見守っているイメージの強いめるこですが、実は初の母親役!めるこの新しい一面に、わたしもドキドキワクワクしております(^^)!





    △屋根バイで娘を演じる、さゆりちゃん(林)、おりこ(工藤)、ちー(高野)とパシャリ^ ^!

    すでに母親感がちょっと感じていただけるでしょうか??


    ーーじゃあ、みのりはどうかなー??

    みのり「去年はいただいた役を演ずることで精一杯だったので、今年は役者としての視野を広げて、色々なことをもっと試しながらやっていきたいです!

    今年はそういった意味で本当に恵まれた環境にいるので、周りの先輩方からしっかり学んで、技術や表現の引き出しを増やしたい と思います!(^^)


    頑張ります!」






    ーーみのりも2年目!フレッシュの時にはとにかく必死だった気持ち、とてもわかります!ぜひ、今年度は去年よりは余裕が持てると思うので!笑たくさん吸収していってくれると思います(^-^)







    いかがでしたか?

    2人の魅力や、今年度の抱負伝わりましたでしょうか!!(*^^*)

    本公演以外にも、こどもの国でのショーや、ケヤキショー、ワークショップなど、まだまだ18thアラムニーにはイベントがたくさんあります!

    ぜひ、少しでも団員について知って頂けたら、これからのショーなどもより一層楽しんでいただけるかと思います!(^-^)


    これからの企画更新もお楽しみに!






    ツイッターのフォローもよろしくお願いします(o^^o)
    posted by: ミュージカル劇団アラムニー | - | 10:40 | comments(3) | - |
    【みつぎ☆ゆりな】
    0
      本日から、夏企画第二弾スタート☆
      入団二年目以上のメンバーにインタビューを行います(^^)

      今年度は対談形式!
      お互いのことを紹介してもらいつつ、 今年の意気込みなどもインタビューしちゃいます!
      記念すべきトップバッターは…………


      17期の三木愛美ちゃん(左、以下「三」)と、
      14期の境野友理奈ちゃん(右、以下「境」)です♪
      それでは、スタートっ!!


      Q:『お互いの、普段と舞台のギャップってどんなところ?』

      :ゆりなちゃんは舞台上だと、熱くて、
      みんなをぐいぐい引っ張るリーダーですが、
      普段はすごく冷静で、みんなを後ろからそっと見守ってくれてるような人です!!
      ピンチの時はサラッと助けてくれる人!!

      ▲友理奈は、アラムニーの作品でたくさんリーダー格の人物を演じています。
      16th「カルメン」でのダンカイロ、そして17th「1789」でのデムーランなどなど☆
      でも普段はみつぎの言う通り、「人にやさしく、自分に厳しい」を体現するお父さんのような存在です!


      :正直なところそんなに変わらないのですが…(笑)
      「激しく元気!!」という感じでしょうか!
      また、人のことや周囲のこと的確に捉えている面があったり、
      かと思うと猪突猛進な面があったり、、


      今年は親子でもあるので、これからもっとみつぎについて知っていきたいなぁ〜と思います\(^o^)/

      ▲諸突猛進、まさにみつぎの為にあるような言葉だと思います。笑 
      物怖じせずやってみようとする精神、失敗を恐れない度胸はアラムニー1!


      Q:『お互いの好きな役を教えて!』

      :悩んだんですけど、ラマール(17th「1789」で演じた秘密警察役)です!!
      もちろんザ・リーダーって感じの役も素敵なんですけど…
      団員にも、お客様にもとても愛されてたなと思うからです(^^)


      普段とのギャップがある分、一生懸命面白いラマールについて向き合っているゆりなちゃんが好きでした。

      ▲普段真面目な友理奈がやるからこそ、愛されるラマールでしたね♪
      この3人組が好きな方も多いのでは?\(^o^)/


      ポリニャック(17th「1789」で演じた王妃アントワネットの側近)!

      わたし的にみつぎの魅力は台詞回しにあると思います(^^)
      役の解釈、どんな感情、どんな風に魅せたいか、というのをセリフでアウトプットするのが上手!

      ▲みつぎの台詞回し、私もとても好きです(^^)感情を明確に伝えられる、ステキなセンスの持ち主!



      ポリニャックは裏役ですが、
      貴族特有のふてぶてしさ、含みをもたせた言い方、アントワネットに対する思慕、、などをしっかり見せて、
      自分のキャラクターを強烈に残すことで、
      それがアントワネットを引き立てることにも繋がって…
      とても魅力的なポリニャックでした\(^o^)/

      また、どんな役でも自分の色を出せるのもみつぎの武器だなぁと思うのですが、
      そのみつぎらしさを生かした上で、
      誰かを支えたり、想ったり、っていう役ももっと見てみたいなぁと思います!


      Q:『本公演へ向けて、ズバリ今年度の目標は?』

      :サラは商売娘ということもあって、色々な面を持っています!
      居酒屋の元気な看板娘でありながら、捨て子で、実はモールチャーに拾ってもらった過去もあり……

      サラの持ついろんな表情を表現できたらな、と思います!


      ▲おっと!少し核心に触れてきましたね!
      アラムニー版の屋根ヴァイは、家族だけでなくアナテフカ村に住む人々皆にストーリーがあります。

      複雑な過去を持つサラがどんな結末を選んでいくのか…?そんなサラをみつぎはどう演じるのか…?お楽しみに♪


      :今年はテヴィエという役をいただきました。
      私は少人数シーンやサス演技の経験がほとんどないので、
      その中での見せ方や表現方法など、会得していきたいです!



      そして、今年の目標は「自己解放と自己表現」です…!
      境野友理奈として感じる感情だったり溢れるものだったりを
      さらけ出した上で、それをテヴィエのものにしていきたいなぁと思います!

      前途多難ですが、伸びしろを信じて挑戦していきたいと思います!
      また、今年は大家族ですので(愛しいですね(^^)!)、
      テヴィエの家族への愛の表現もしっかりとできるように頑張ります!

      ▲脚本の隅々まで読み込み、思考を巡らせる友理奈がこの作品をどのように解釈し、演じてくるのか…見ものです!!


      あ!友理奈の歌声が好きな皆様、今年もたくさん歌いますよ〜!お楽しみに!


      インタビューは以上です!
      いかがでしたでしょうか???
      二人の魅力が少しでも伝わっていたら幸いです(*‘∀‘)♪♪

      これ以降もハイペースで夏企画が更新されていきますので、お見逃しなくっ!!!

      今日の担当は、林でしたー!


      posted by: ミュージカル劇団アラムニー | - | 23:42 | comments(5) | - |
      おまけ★
      0
        7月29日は!
        我らが副座長めるこ(中西)のお誕生日でした〜!!



        ということで、
        本公演で関わりの深い役の人たちが集まりお祝い………





        ………!?
        みんなめるこの顔!???



        めるこの顔のお面をつけたみんなが、
        サプライズを仕掛けました\(^o^)/笑!
        なんとも奇妙な絵面です。
        発案者おりこ(工藤)がみんなの分のお面を手作りしてくれました!笑

        改めてめるこ、おめでとう〜!

        posted by: ミュージカル劇団アラムニー | - | 23:38 | comments(0) | - |
        ラスト☆群馬!
        0
          5月に本結成をしてから、早二か月半…
          ついに、前期ラストとなる群馬支部休日練を迎えました!!

          さて、この日のアラムニーは……

          『黒や紺の稽古着が流行?!』
          この日、偶然!
          ほとんどのメンバーが
          黒や紺のトップスを着用してきました!


          ▲カラフルな稽古着の2人を囲んでパシャリ☆

          実はお稽古着にもこだわりがあったりするのです!\(^o^)/

          演目によって、役のカラーの稽古着を着たり…
          気合いの派手色を着てみたり…
          黒や紺を貫いてみたり…

          モチベーションをあげるための、
          一つの手段となっているのかもしれません(*^^*)



          そんな群馬支部、なんと今年度は
          アラムニーの約7割のメンバーが所属する大所帯!!
          しかも10期のお姉さんから18期のフレッシュまで、年齢層は多様です!



          自主練時間になると、こんな風に… お互いに刺激し合いながら、支え合いながら
          ストイックに稽古しています!




          ▲みんな真剣な表情ですね♪


          8月からは東京支部のメンバーも合流し、
          いよいよアラムニーの夏も本格化します!!


          ショーも本公演も、盛り沢山な夏!
          みんなで力合わせて頑張るぞーーーっ!



          今日の担当は、林でした!
          posted by: ミュージカル劇団アラムニー | - | 23:02 | comments(0) | - |
          ついにラストーキョー!!
          0




            こんにちは!!


            いつの間にか7月が終わろうとしていることにびっくりです!
            ついに最後の前期東京休日練でした!




            午前は、秋のこどもの国のショーに向けて、歌の練習!!







            あれ、かな(新井)とあゆちゃん(室橋)の間に誰かいるのかな…?!


            いいえいません、いつもなんとなく、女子と男子の間に空間が生まれてしまうんです笑


            女子率の高い東京支部、歌練の仕切りをしてくれるもえちゃん(吉田)がいなくなってしまうと、男子はあゆちゃん(室橋)1人!






            みんなが女子パートを高音で歌う中で、男子パートの低音頑張ってくれています!





            そしてアラムニーの夏のイベントの1つ、M曲発表会!!
            M曲発表会とは、歌係がミュージカル曲を課題曲として選んで、個人の歌での表現力を伸ばすための企画です!!


            今日はお互いの中間発表ということで、全員の歌を聞きました!!




            同じ曲でも表現は一人一人違うので、勉強になります!!




            自主練では、なんだか見たことある2人が…!!!







            6月のこどもの国のショーを見にこれなかった方にも、もう一度2人が見られるチャンスです! 今度のケヤキショーでもまたデュエット曲を披露してくれます!!
            お楽しみに!!




            さて練習終わりはみんなでしゃぶしゃぶ!!
            毎回肉を要望するアラムニーメンバー、肉が好きなのは伝統のようです笑






            肉でスタミナつけて群馬へと!!
            今年の夏も頑張ります!!


            担当は三木でした!!






            Twitterもぜひよろしくお願いします!
            posted by: ミュージカル劇団アラムニー | - | 16:07 | comments(0) | - |
            【夏企画☆まゆこ】
            0


              こんにちは!

              夏の企画、フレッシュ最後を飾りますのは森尻麻由子ちゃん!!!




              その真面目さ、熱さで度々周りを驚かせてくれる彼女!!


              さっそく質問していきましょう☆
              インタビュアーは長谷川でお送りします!



              【アラムニーに入った理由を教えて!】

              初めてアラムニーさんの舞台を観させていただいたのは15thMOZART!だったのですが、
              その時の衝撃がもう言葉にならないほど凄くて…。

              自分もこの世界に入りたい!と強く思ったのがきっかけです。


              ショーや本公演を観る度に圧倒され
              自分が入って良い世界なのか…自分に出来ることなのか…と、
              入団させていただくかギリギリまで本当に迷いましたが
              色々な人に背中を押していただいたことや、自分としっかり向き合って舞台に立ちたい!という強い思いから、

              入団を決意させていただきました…!




              アラムニーの観客から団員へ!!(写真は6月のこどもの国ショーより)

              入団を悩むフレッシュは毎年少なくありません。でも、ミュージカルが好き!アラムニーが好き!って気持ちが何より大事だと団員が揃って言うんです!笑
              これから身をもって、その言葉の意味を感じていくのではないかと思います!
              まゆこ、入ってくれてありがとう!!☆




              【この団員のこの能力がほしい!!】

              ななさん(伊藤)・ゆかりさん(須田)かっこよさや美しさ、しなやかさなど男役としての魅力

              さえさん(萩原)歌声(特に高音!)

              さゆりさん(林)表現力


              厳選しました…!




              特に力強く答えてくれた
              ななちゃん、ゆかりちゃんと一緒に


              ▲ショーナンバーのポーズを決めてくれました♪♪


              吸収力の凄いまゆこ。魅力溢れる先輩方からたくさん学んで素敵な男役さんになるのが楽しみです♪


              【今年度の意気込みを聞かせて!】


              日々全力で!
              先輩方から少しでも多くのことを吸収したいと思っています!


              今年の私は、自分の殻を破ることが課題です。
              9月のこどもの国ショーでも本公演でも、恥ずかしいなんて言ってられない!というような役をいただいたので…(笑)

              自分の殻を破って役に命を吹き込んで、舞台上で生きたいです!


              こどもの国では魚屋のおじさんアルベール役を、本公演ではロシア兵士フョードカ役を務めるまゆこ!


              どんな役柄なのでしょう…?
              どうぞ会場でご確認ください♪♪





              あと、とても大きな目標になってしまうのですが…
              私がアラムニーさんの舞台を観た時に感じた感動衝撃お客様に与えられるような舞台人になりたいです…!


              入団して数ヶ月が経ちましたが、
              日々アラムニーさんの凄さを実感しています。

              そんな場所に自分がいられるって幸せなことだと思うんです。
              まだまだわからないこともたくさんあり、課題も山積みですが、
              自分が凄いと思える場所でミュージカルが出来るということに感謝し、
              日々成長し続けたいと思っています!

              。、、拙い文章でしたが、読んでいただきありがとうございます!


              頑張ります!よろしくお願い致します。




              インタビューは以上です!



              実は今回、身近な団員に「まゆこって、どんな人?」と質問を投げかけてみました☆

              まとめると…



              『今時珍しいスポ根!並外れた努力家!』



              とにかく熱い。とにかく真面目。!
              この夏企画も、締め切りの2週間前にはほぼ完成していたくらいで…!
              (大抵は2、3日前の事が多いです)

              ダイアリーからも、熱いまゆこの魅力が伝わったでしょうか?
              まゆこのスポ根伝説、今後のダイアリーで少しずつご紹介していきますね☆


              これからの活躍をぜひお見逃しなく!!^ ^



              最後は今年度、ペアを組みますちーちゃん(高野)と♪♪





              ま・ち「「頑張るぞ!!」」








              夏企画、次回からはアダルトの紹介が始まります!
              そちらもお楽しみにっ☆


              担当は長谷川でした!




              ▼twitterのフォローはこちらから!





              posted by: ミュージカル劇団アラムニー | - | 16:05 | comments(1) | - |
              【夏企画☆きぬか】
              0

                こんにちは!
                夏祭りのように盛り上がっていきます、フレッシュ企画!!!


                5人目は…













                はっきりとした顔立ちに、一目見たら吸い込まれてしまいそうな魅力的な瞳!




                18期男役、高橋絹佳ちゃんの登場です*(^o^)/*

                (初めてきぬかに会った時、私は本気で外国人かと思いました…笑)


                沢山の可能性を秘めております、きぬかの中身をじーーっくりとリポート!

                インタビュアーは17期工藤がお送り致します☆





                【アラム二ーに入った理由を教えて!】


                アラムニーという舞台に立って自分を変えたいと思ったからです。
                ミュージカルに出会って自分も舞台に立ってみたいと思い、色々調べたらツイッターでアラムニーを見つけました!

                アラムニーさんの舞台は多くの人を魅了する輝きで満ちあふれていました。この衝撃が中々忘れられずに何日も頭の中で音楽が鳴り止まずパンフレットを見ては思いにふけるという生活をしていました、、。


                それだけに入団することはとても迷いましたが、ここで諦めたら何も変わらない!と自分に言い聞かせて入団させていただきました。




                △熱い決意を胸に、練習後も精一杯自主練。


                ◎工藤、この記事を書きながら共感と感動の嵐でございます。


                私も初めてアラム二ーの舞台を見たあとは、もう衝撃すぎて!この劇団に一目惚れしてしまったものです…。
                過去公演のパンフレットなんてもはや家宝ですよね(*^^)
                (見返しすぎてボロボロなんてことも…笑)


                ちなみにきぬかが初めてアラム二ーの舞台をみたのは、昨年度のけやきショーだったのだそう!



                現在必死にけやきショーの練習を重ねているきぬかの姿を見て、憧れを現実にした彼女の強い意志になんだかうるうる…(;_;)


                自分を変えたい……きっとアラム二ーでの経験はきぬかをより高みへと導いてくれるはず。
                これからの活躍がとーっても楽しみです☆






                【この団員のこの能力が欲しい!】

                日頃から周りをよく見ている彼女。憧れの人を沢山あげてくれました!


                それでは一気にいきますよ!
                皆様心のご準備を…!!


                ★ななさん(伊藤)のダンス能力と存在感!

                自分の魅力を知り尽くしていて、それをダンス・歌・演技で表現している…素晴らしいです…。



                △フレッシュの憧れの的、ななちゃん。ミュージカルにおける三要素を偏りなく研究し尽くしている姿こそが、あの唯一無二の魅力に繋がっているのです!!



                ★さえさん(萩原)の歌声とふとした瞬間のかっこよさ!

                さえさんの安心できる歌声は目標にさせて頂いています!

                そして普段と舞台上のギャップには驚くばかりです!


                △安定の歌声で、歌のお兄さんとの名前も持つさえちゃん。普段は…おちゃめな1面も…。それに気づくきぬか、鋭い!!




                ★なつきさん(神山)のクールな輝き!

                なつきさんが台詞を発するとクールな風が流れます!私には無いものだなと思います!



                △なつきは2年目ながら、落ち着いた大人びた表情も沢山見せてくれます!独特の空気感には確かに惹かれてしまう…。




                ★なつほ(阪本)のコミュニケーション能力!

                練習場所にいくと、なつほの笑顔でいつも元気にしてもらっています!!



                △居るだけで周りを笑顔にしちゃう、天性の才能を持つなつほ。同期の良いところも既に見つけているなんて、きぬか素敵です☆



                ◎インタビュー後も『あげだしたらキリがないんですけど…(涙)』と話してくれました!


                ちなみにきぬかはダンス中のターンが綺麗!!
                『しゅっっ』とスタイリッシュにくるくる回るのが上手なんです◎
                ダンス係にも所属しているので、これからの活躍が期待されますね☆



                こうして他人の良いところを沢山見つけて、自分自身の糧にしていこうと努力する姿…。
                きぬかは自分自身と向き合うだけでなく、しっかり他人とも向き合う姿勢を養っているのですね…!!







                【今後の意気込みを教えて!】


                多くのことを吸収することにいっぱいいっぱいになりがちですが、舞台人として自分らしい男役像を作りあげることを目標に1年間頑張っていけたらと思います!!
                そして全力で立ち止まらず、突き抜けていきたいです!

                次のショーではネジのマルセルを演じます。フランス人としての気品を大切にファンダジーの世界の一員になれるよう努力していきたいです!



                ◎…なんだか泣けてきます(T_T)。工藤はこういうひたむきな姿に弱いです…。




                △6月のショーでは白い肌の団として、念願の初舞台に!!



                男役としてのスタートラインに立ったばかりながらも、
                『自分らしい男役像』を見つけていきたいと語ってくれたきぬか。

                持ち前の視察力を生かし、周りの先輩から色々と吸収しつつも、自分にしかない魅力を見つけ出してくれることと思います!!



                △屋根バイでは、フレッシュかなとのペア(*^^)まだまだ可愛らしい初々しさを感じます…。



                そんなきぬかの魅力を私的に表しますと、

                『秘めた可能性が計りしれない、熱いパッションの持ち主!!』


                といったところでしょうか(^ ^)

                私自身まだまだきぬかの魅力に気づけていない部分が沢山あります…!
                きぬか自身も今は、とにかく必死にがむしゃらに練習に食らいつく時期。初めてのミュージカルはきっと難しいこともたくさんあって、不安になることもあるはず。

                だけどその努力が報われ、舞台上で花開く瞬間がきっと訪れる!!

                アラム二ーに憧れていた頃のあの純粋な気持ちが、いつまでもきぬかの原動力となってくれることでしょう(^ ^)


                これから更に輝いていくであろう、きぬかの姿に目が離せません!!




                本日のダイアリーは工藤でした!




                △Twitterも目が離せませんよ〜!!
                posted by: ミュージカル劇団アラムニー | - | 13:56 | comments(3) | - |
                【夏企画☆さあや】
                0




                  さあ!



                  18thフレッシュ紹介も後半戦に突入!




                  4人目は…






                  キラキラ笑顔がトレードマーク、18期の女役須田早絢ちゃんです*\(^o^)/*



                  ハイスペックかつしっかり者、かと思いきやお茶目な一面も…!?



                  そんなさあやの虜になっております、16期依田が張り切ってインタビューしちゃいますよ〜!






                  【アラムニーに入った理由を教えて!】





                  初めは入るか悩んでいたのですが、先輩と色々お話させていただいて、最終的に、 やってみなきゃわからないじゃないか!と思ったんです。 それから、アラムニーさんの舞台を見に行ったときに、入らなかった後悔をしないかと言われたら、絶対する!と思って入らせていただきました。





                  ▲高校時代からミュージカルを続けていたさあや。
                  その楽しさ、そして厳しさも知っている分、たくさん悩んでいたそうです。
                  人生一度きり。やりたいと思ったことはやってみる!後悔するより失敗したほうがよい!
                  強い覚悟とミュージカルへの情熱を持って入団してくれました!
                  入ってくれてありがとう〜*\(^o^)/*






                  【この団員のこの能力がほしい!!】




                  欲しい能力を持っている方は沢山いるのですが…



                  ☆さゆりさん・さわこさんの可愛さ
                  (普段の時も役でいる時も、ショーのときにすごく感じました。)






                  △今年アラムニー5年目のさわちゃん(田村)とさゆりちゃん(林)!
                  5年目の存在感、安定感と、その歳とは思えない「永遠の少女感」、「女子力」を普段から兼ね備えるお二人。(普段からというのがやはり重要ですよね…反省反省)
                  6月のこどもの国ショーでは、白い肌の団として2人と一緒に舞台に乗ったさあや。
                  間近で学んだこと、感じたことがたくさんあったのでしょうね♪
                  大先輩の背中を追って、ぐんぐん素敵な女役になってほしいです!





                  ☆ななさんの身体能力と美しさ。
                  (ななさんを拝見するたび思うことです。)




                  △こちらも白い肌の団で一緒に演技をした、アラムニー6年目のななちゃん(伊藤)!
                  ななちゃんのダンス、ビジュアルの完成度、そして所作の美しさは、男役女役関係なく、もうピカイチです!

                  ななちゃんと同じくダンス係のさあや。さあやも、なかなかに素晴らしい身体能力を秘めていますよ…!これからが本当に楽しみです*\(^o^)/*




                  △足を高く上げるあのショーナンバーを練習中!!!



                  そして今年は、ショーも本公演も関わりの多いお2人!
                  余ることなく、ななちゃんのスキルを盗んで!ぜひ自分のものにしてほしいです♪





                  【今年度の意気込みを聞かせて!】


                  入団して3ヶ月経ち、いつの間にかアラムニーさんの初舞台を踏み、いよいよ本格的に屋根バイも始まります!!


                  BBでは、村娘のオージェをやらせていただきます。
                  歴代村娘がとっても可愛いので!負けないように!
                  BBでは、先輩方の力をお借りして、沢山成長できたらと思います!!




                  △さゆりちゃん(林)、おりこ(工藤)と3人娘!個性的な村の住人達の中で、どんな色を出してくれるか…楽しみですね!


                  そして!屋根バイでは、パパが2人も出来ました!!!!(^-^)


                  表役では、居酒屋の娘サラを演じます。
                  ゆかりさん演じるモールチャとサラの2人だけの場面の台詞がとっても好きなんです!!

                  2人の関係性もわかるので、素敵な場面にしたいなーと個人的に思っております(笑)




                  △そんなゆかりちゃん(須田)とパシャリ!なんと名字が2人とも須田!
                  須田須田親子、きっと息ぴったりの演技を見せてくれるでしょう☆





                  今回裏役でも役をいただき、テヴィエ一家の五女ビルケを演じます。

                  めるこ先輩・ななさんという、なんとも素晴らしいご両親から生まれ、1つ上のお姉さんとして、よださんと演技させていただきます!




                  △僭越ながら、わたくし(依田)との四女五女ショットを載せさせていただきます…
                  物語に置いて、かなりのキーを握る予感のこの子ども2人!(なんと12歳と11歳なんです)
                  どんな姉妹になれるか、どんな演技を作っていこうか、わくわくしております*\(^o^)/*



                  まだまだ未知数ですが、これから作り上げていくのが楽しみです!!




                  屋根ヴァイでは、両組とも経験値のある先輩方の近くで演技できることが、とても嬉しくもあり心強いです!


                  ただ、全て受け身になってしまうとダメだと感じているので、その分返して成長した姿を2.3月、皆様にお見せできたらと思います!




                  △夏のショーに向けて自主練中…!



                  最高に高い志を述べてくれました!!





                  入団して3ヶ月、
                  わたくし(依田)目線からさあやを一言で表すと、



                  『The 向上心の塊』です!




                  とっても器用なさあや。
                  だけれど今のままではいたくない、もっともっと上手になりたい!という尋常ではない根性とストイックさの持ち主でもあります。






                  逸話を1つお話ししますと…




                  ダンスの振り入れ前にお家で動画を見ながら予習をし…
                  なんと!振り入れ当日にはほぼ完璧に振りを踊れるようにしてきたのです!



                  これには私含め、アダルト全員もう…頭が上がりませんでした…





                  アラムニーの期待の星、さあやちゃん!


                  たくさんの刺激を受けて、もっともっと輝きを放つ魅力的な女役になってくれることでしょう!




                  △さあやのクシャッとした笑顔が大好きです!


                  今後のさあやの成長、お見逃しなく*\(^o^)/*




                  いかがでしたでしょうか!?



                  まだまだ書ききれないことはたくさんありますが…
                  これからのダイアリーを通してもっともっとお伝えしていきたいと思いますよ*\(^o^)/*



                  今後のフレッシュ企画もお楽しみに(^O^)



                  今日の担当は依田でした!









                  Twitterもぜひよろしくお願いします!



                  posted by: ミュージカル劇団アラムニー | - | 19:52 | comments(4) | - |
                  プロデュース!
                  0



                    こんにちは!
                    7/16(日)東京支部休日練習のダイアリーです!

                    夏らしい天気が続いていましたが
                    ダイアリーを書いております本日(7/18)、私(長谷川)は雹にふられました!

                    練習日にも夕立があって
                    怖がる団員がちらほら、、、笑


                    そんな中、窓に向かって自主練している人がいますね!



                    これは…




                    かほちゃん(白井)が歌の練習をしているようです!
                    とても真剣だったので邪魔しないようにこっそり^ ^


                    こちらではゆかりちゃん(須田)とあゆちゃん(室橋)が
                    曲の解釈や表現について話し合っていました!





                    お歌に意欲的な今日の東京支部!
                    歌基礎から、いつもと少し違ったメニューをやったのです!

                    その名も依田基礎!!!!
                    テーマは
                    体で歌おう!わたしがあなたをプロデュース!!





                    これはりさちゃん(依田)が持ってきてくれた基礎で

                    いつも歌係さんが
                    「こう歌ってほしい!!」と全身で表現しているものを
                    (ダイアリーでも度々歌係さんの名言や身体表現が登場してますね^ ^)

                    どういう声が欲しい時にどういう動きをしているのか…
                    体を使って歌う、誰かに歌ってもらうとはどういうことなのか…
                    皆にもっとわかって欲しい!体感して欲しい!!!

                    という、いわばお歌のぶつかり稽古でした!


                    想いを声に乗せ、更にそれを全身で表現できるようになる事は
                    舞台人としてとても大切な事です!


                    こんな風に、新しい方法を使っての基礎は
                    なかなか平日では出来ない事なので、
                    休日の練習は基礎から新鮮なものが多いのです!


                    前期の支部練習もあと少し!
                    1日1日、丁寧に励んでいきたいと思います!^ ^

                    今日の担当は長谷川でした!




                    ▼twitterのフォローはこちらから☆

                    posted by: ミュージカル劇団アラムニー | - | 21:41 | comments(1) | - |
                    【夏企画★あみ】
                    0


                      皆様こんにちは!

                      フレッシュ夏企画!!!
                      第3弾の今回は........




                      18期の男役、須藤亜実(すとうあみ)ちゃんの紹介です(^∇^)!!



                      普段とっても穏やかで優しい彼女ですが、ミュージカルに対して人一倍熱い想いを秘めています!!!

                      さて!それでは早速インタビューしてみましょう(^∇^)



                      アラムニーに入った理由を教えて!

                      小学校の時「Never Say Goodbye」はじめてアラムニーさんの舞台を観てミュージカルの魅力を知り、翌年の「AIDA」自分もアラムニーさんの舞台を作り上げる一員になりたい!と思うようになりました。

                      憧れであるからこそ何度も悩みました。

                      しかし「1789」を観てやっぱり諦めきれず、入団させていただきました!


                      ▲アラムニー「さん」と呼んでくれました!(笑) それほどアラムニーに対する憧れを強く持っていたあみ!そんな彼女もいまやアラムニーの一員です!(^∇^)そう思うと、18thのメンバーがこうして現在一緒にミュージカルを作り上げているというのは、奇跡とも言えますね...!感慨深い...!



                      この団員のこの能力がほしい!!

                      1. ゆりなさん(境野)の歌唱力豊かな表情
                      2. はぎさん(萩原)の軽さ
                      3. ななさん(伊藤)のキレのあるダンス

                      ▲なるほどー!経験値の高い男役さん3人の尊敬するところを沢山あげてくれました!(^∇^)


                      6月のこどもの国ショーでは、肌の白い団の一員として初舞台に乗ったあみ!

                      あみが憧れているゆりなちゃん(境野)、はぎちゃん(萩原)、ななちゃん(伊藤)の3人も同じ肌の白い団のメンバーでした!
                      きっと1ヶ月間近くで3人を見てきて、沢山の刺激を貰ったことでしょう!
                      先輩のお兄さんたちと一緒に、今後あみがどう成長していくのか...!楽しみですね!



                      18thへの意気込みを教えて!

                      5月の本結成から初舞台のWSSを経て、もうあっという間に7月も下旬になってしまいました。


                      緊張の初舞台...!終演後に本公演ダブルのきぬか(高橋)と(^∇^)

                      まだ分からないこと、できないことばかりで、アダルトの方にたくさんフォローして頂いて、自分の無力さに焦りを感じる日々です。

                      憧れの場所で大好きなことをできることに感謝し、ひたむきに!謙虚に!!

                      アダルトさんからも同期からも色々なことを吸収して素敵な舞台人になれるよう、1年間がんばります!


                      ▲「ミュージカルが大好き。」とってもシンプルですが、私たちみんなの根底にあって揺るがない、最も大切な気持ちですね。

                      わたし(中西)が思うあみの魅力は、誰よりも純粋にミュージカルそのものを愛し、仲間を愛し、壁にぶつかっても諦めずにそれを乗り越えようと努力出来るところ!です!

                      あみの姿を見ていると、ミュージカルへの愛という、1番大切な気持ちを改めて思い出すことが出来ます!



                      ▲光栄なことに、わたし(中西)は今年度本公演であみとペアをやらせて頂きます!!!早く一緒に演技を作っていきたくて仕方ないです(^∇^)


                      そしてそして...!9月のこどもの国ショーでは、村のノリノリパン屋さんを演じるあみ...!


                      パン屋さんのポーズしてー!という無茶振りに、照れながらも何故か野球選手のようなポーズをとってくれました!(笑) ということで、わたしが勝手にフランスパンを合成しちゃいました☆


                      これからのショーで、本公演で、沢山の新たな魅力を見せてくれるであろう彼女!!!目が離せませんね!!(^∇^)



                      いかがでしたか?
                      とってもフレッシュなあみの素敵な一面が伝わっていましたら幸いです!!


                      まだまだ続きます、フレッシュ夏企画!
                      この機会に全員覚えてくださいね☆



                      今回の担当は中西でした!






                      Twitterもぜひよろしくお願いします!
                      posted by: ミュージカル劇団アラムニー | - | 14:43 | comments(0) | - |